HOME>トピックス>【横浜で英会話】結局マンツーマンとグループどっちがいいの?

目次

人見知りならマンツーマンで慣れよう

English

初心者はどっちが良いとは言い切れませんが、人見知りでグループレッスンで話せるか不安という人はまずマンツーマンレッスンからはじめて見るのがいいでしょう。はじめて英会話レッスンを受けるのであれば、英語の発音を真似してみるのも中学校以来かもしれません。日本語と違って、大きく口を動かさなければいけない英会話は最初恥ずかしいと感じる人も多いです。まずは、英語を声に出すことをなれる為にもマンツーマンレッスンで行うのもいいかもしれません。

しばらくしたらグループレッスンもいい

模型

マンツーマンレッスンである程度英会話レッスンというものに慣れたらグループレッスンに変更するのも手です。なぜならグループレッスンの方がかなり安く受けられますし、仲間ができることで情報量も多くなります。同じレッスン生と情報交換をしたり、切磋琢磨できるので、やる気を保つのも可能です。

心配な人は無料体験へ

先生と生徒

ここまで読んでも「どちらがいいか迷う・不安」という人はまずは気になる英会話教室に無料体験に行ってみましょう。その際にマンツーマンかグループレッスンか迷っていることを伝えれば、丁寧に紹介してもらえます。また、実際に受けてみて、合う方が分かるかたもいますよ。横浜では無料体験ができる教室が沢山あるので問い合わせてみましょう。